鉄工余話|眼福の春です
お疲れさまです。
ただいま、桜が満開の
山口県岩国市の㈱松尾鉄工所です!
取り急ぎ、㈱松尾鉄工所のすぐそばにある桜をお送りします。
この季節になるとわかりますが、意外とあちこちに桜が植わっています。
これだ!という桜を見つけても、絶対に停車できない山間の幹線道路沿いとか。
止まろうものなら、まずは命がない感じの。
なんであんなところに植えたんですか?
いつ見ても意味がわからないです。
先日、朝イチで「スマホがあればたどり着く!」という一言で送り出されました。
製品を運搬しているようなんですが、何をどこへがわからない状態での出発です。
ご無体な。
そんな一言を胸にひた走りました。
そして、ざっくりと西南を目指し海に着きます。
その途中で自宅近くを素通り。
山をいくつも越えて海に出勤したら、すぐさま山に引き返し更に海に出たわけです。
何やらむなしさを感じながら、お客様にお電話しました。
中の者「今、海にいるのですが・・・」
お客様「海? なんで?」
中の者「海の近くとお聞きしたので・・・」
お客様「違うよ! 山だよ!」
絶句。
その時、以前やかましいなと思って強制終了していたAIが突然べらべら喋りだしました。
なんと空気を読むスマホでしょう。
おかげで目指す工場に着くことができました。
そうしますと、工場の片隅にブルベ冬の華奢な作業着の女性がいらっしゃって刮目。
中の者が20代の独身のイケメンという特権階級でしたらまっすぐ恋に落ちるところですが、残念なことに植物で言えば「倒木」か「切り株」です。
咲き乱れる満開の桜を愛でるが如く「いとあはれ」と堪能させていただき撤収いたしました。
Y社のD1工場の美しいお方よ。
その節はご親切にありがとうございました。